アクト-レヴュードライブ

備忘録的なものです。

一月の総PVが300超えたので一月読まれた記事ベスト8をまとめてみた。

今回のブログはタイトル通りの内容ですね。ネタ切れともいう。

では早速まとめていきましょう。

 

第8位!

2018-12-22
仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』感想─圧倒的熱量で描く、「平成ライダー」の在り方。 

act-revuedrive.hatenablog.com

この記事は観に行ってすぐに書いたやつですね。正直期待してなかったのもあって、非常にテンションが上がった状態で書いたことを覚えています。が、それだけに粗が多いのも事実、もっと精進していきたいです。

 

第7位!

2018-12-09
『Undertale』でGルートクリア前にリセットすることについて

act-revuedrive.hatenablog.com

ブログのネタに困った時はインターネットの時事ネタを引っ張ってくるというスタイルを確立する要因の一つになった記事ですね。まあ時事ネタとは言っても、僕が普段愛読していたブログ界隈という非常に狭い範囲で起こった騒動から来ているのですが。更に言えば正確には時事ネタでもないです。

そのブログはそう言ったゴタゴタもあって、もう読んでいませんが。

 

第6位!

2019-01-28

HUGっと!プリキュア』感想─輝く未来を抱きしめて、ドス黒い悪意も包括して駆け抜けた名作。

act-revuedrive.hatenablog.com

これはハグプリ最終回直後に書いた記事ですね。タイトルの適当さが露骨に出ているのではないでしょうか。なんだドス黒い悪意って。アップした時期を考えると、流石に最新のトレンドといった感じです。しかしまあ、記事内でも言っている通り非常に面白かったですよ、ハグプリ。

 

第5位!

2019-01-08
やがて君になる』七海燈子の持つコンプレックスについて。

act-revuedrive.hatenablog.com

やが君は僕にとって百合の聖典とも言える作品で、それはブログのネタが尽きたら書くと思うので深くは語りませんが、これはアニメ終了記念扱いで書いたものです。「七海燈子 姉」で検索して出てきたので非常にびっくりした記事でもあります。

 

第4位!

2019-01-20
ALTER EGO』感想─自我をあらしめよ、そしてギャルゲーせよ。

act-revuedrive.hatenablog.com

ALTER EGO』、今も躍進が止まらないようで非常に喜ばしい限りです。先日GooglePlayで一位を取ったそうです。キャラデザの効果も重要だな、と久々に感じましたね。因みに、このタイトルは結構真面目にそう思っているタイプのやつです。

 

第3位!

2019-01-06
遊戯王OCG】『幻影騎士団』のリンクデッキ構築。【リンク幻影騎士団】

act-revuedrive.hatenablog.com

僕は遊戯王をプレイしているので、せっかくだからとデッキ構築をあげてみた記事です。因みにデッキ内容はひたすら展開することを重視しています。何気に、今ある記事の中では唯一タイトルが検索を意識しています。

 

第2位!

2018-11-26
ポケモンLet's Go』でアポロが繰り出してきたまもる+じばくのコンボの凄さについて。

act-revuedrive.hatenablog.com

これ、12月はそんなにだったのに1月入ってからすごい伸びたんですよね。三位と約2倍ほどの差をつけています。まあ、総計が300だからそこまで大きな差でも無いですが。ぶっちゃけ10も行けばいいな、それも総計で、ぐらいの気持ちで書いたので、今月入ってもなお伸び続けるこの記事に恐怖を感じていないと言えば嘘になります。

 

第1位!

ドラゴンボール超 ブロリー』感想─ブロリーというキャラを描く名作

act-revuedrive.hatenablog.com

満を持しての一位は、全米でも大ヒットのブロリー感想です。アナリティクスをチェックすると、「正直な感想」とかでたどり着く人が多く、まあみんなあの映画のブロリー嫌いなんだろうな、というのは察せられます。僕も面喰らわなかったといえば嘘になりますし。まあでも去年のアニメ映画で多分最高傑作だと思ってますけどね、ブロリーツイッターの悪いオタクたちの間での考察も盛り上がりましたし、これからも勢いは持続していくのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか?まあそもそも僕のブログはリピーターがほぼいないのでこの記事が読まれるかは今まで以上に謎なのですが。

とりあえず2月は金欠で結局劇場で観れなかった『イコライザー2』をブルーレイで観るのが目標です。

 

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 

劇場版七つの会議も早く観たいですね。