アクト-レヴュードライブ

備忘録的なものです。

【遊戯王OCG】『幻影騎士団』のリンクデッキ構築。【リンク幻影騎士団】

もうだいぶ遅れてると思いますけどね。

遊戯王 LVP2-JP076 幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ (日本語版 ウルトラレア) リンク・ヴレインズ・パック2

最近……というかリンクになってからは遊戯王も久しくやってなかったし、アニメの方も二年目から挫けて見てないという有名無実化してた僕の遊戯王歴ですが(?)、幻影騎士団(ファントムナイツ)がリンクになったと聞いて事態は動き出します。

これの

このカード。「幻影騎士団 ラスティ・バルディッシュ」。幻影騎士団モンスターを墓地に落としつつ魔法トラップを一枚伏せる強力なカード。

このカードと、

「彼岸の天使 ケルビーニ」を入れた新生幻影騎士団デッキをお正月なので組んでみました。

 

メインモンスター

  • 幻影騎士団 ダスティローブ×3
  • 幻影騎士団 サイレントブーツ×3
  • 幻影騎士団 ラギッドグローブ×3
  • 影無茶ナイト×3
  • サイコウィールダー×2
  • サイコトレーサー ×2
  • シーアーカイバー×2
  • マスマティシャン×1
  • エッジインプシザー×1
  • 増殖するG×3

魔法

  • RUM─幻影騎士団ラウンチ×2
  • 緊急テレポート×2
  • 増援×1
  • おろかな埋葬×1
  • 異次元からの埋葬×1
  • 死者蘇生×1

トラップ

  • 幻影霧剣×3
  • 幻影翼×2
  • 幻影騎士団 ミストクロウズ×2
  • 幻影剣×1
  • 幻影騎士団 シェード・ブリガンダイン×1

エクストラデッキ

  • 幻影騎士団 ブレイクソード×3
  • 幻影騎士団 ラスティ・バルディッシュ×2
  • ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×2
  • ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン×2
  • ヴェルズ・ナイトメア×1
  • ヴェルズ・オピオン×1
  • 彼岸の旅人 ダンテ×1

以上となります。

具体的な流れとしては、基本的にレベル3を並べるなりシェードブリガンダインを使うなりでケルビーニとラスティバルディシュを経由しつつ、墓地に幻影騎士団を二枚以上落としてエクシーズ、が基本になります。

ダンテは幻影彼岸の名残、トリシューラは遊びです。環境でもないので。

ラウンチをもう一枚入れるかどうかで迷うんですよね。このままでも足りる気がするし、三回ランクアップが必要になる気もする。ただ、今ラウンチものすごく高騰してますからね。一枚700円ぐらいですか。流石に一介のレアカードにそこまで払えるほど懐事情もよくありません。

問題はダンテを抜いて何を入れようか、という話なんですよね。このままでもカードパワー的には問題無いんですが。とりあえずレクイレム立たせておいても問題無いんですよ。

ランク4とランク5の変化先の候補が欲しいんですが、いかんせん離れてたせいでよくわからないんですよね。そこでお願いなんですが、おすすめの闇属性ランク4&5エクシーズモンスター教えてくれませんか?お礼は出来ませんが……。

今後ともエクシーズモンスターが栄えていくことを祈って。