アクト-レヴュードライブ

備忘録的なものです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ALTER EGO』感想─自我をあらしめよ、そしてギャルゲーせよ。

自我をあらしめよ。 そんなキャッチコピーのタップゲーム、『ALTER EGO』、無宣伝にも関わらず大人気だそうです。みなさんプレイしましたか? 僕もプレイしまして、見事に自我をあらしめました。 ※ネタバレ注意! オルタエゴは自己診断型タップゲームですが…

『下町ロケット ヤタガラス』感想─壮大な夢を描く、熱意と誠意の物語。

下町ロケット ヤタガラス 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/09/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 先日、ドラマ版が大円団を迎えた『下町ロケット』。その続編二部作の後半であるヤタガラスの感想を書いていきます…

『やがて君になる』七海燈子の持つコンプレックスについて。

突然ですが、僕には兄が一人います。 今もまあ、兄とは普通に良好な関係を維持していると言えるでしょう。 さて、皆さんはアニメ『やがて君になる』、見ましたでしょうか。僕は見ましたが……。 ※ネタバレ注意! 原作の補完は上手でしたね。はい。本編は……僕は…

【遊戯王OCG】『幻影騎士団』のリンクデッキ構築。【リンク幻影騎士団】

もうだいぶ遅れてると思いますけどね。 最近……というかリンクになってからは遊戯王も久しくやってなかったし、アニメの方も二年目から挫けて見てないという有名無実化してた僕の遊戯王歴ですが(?)、幻影騎士団(ファントムナイツ)がリンクになったと聞いて事…

『ユージュアル・サスペクツ』感想─映画史に残る、全てを覆う嘘。

ユージュアル・サスペクツ (字幕版) 発売日: 1995/08/15 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る 新年一発目の映画として、『ユージュアル・サスペクツ』を観ました。いやー大満足。まさかまさかの展開でした。 ※ネタバレ注意! …