アクト-レヴュードライブ

備忘録的なものです。

『STEINS;GATE』を作った奴らには人の心がない。

STEINS;GATE ELITE 【初回特典】ファミコレADV『シュタインズ・ゲート』のDLコード 同梱 -Switch

記事の性質上ネタバレ注意です。

 

買ったはいいもののぶっちゃけ展開が退屈で放置気味だった『STEINS;GATE』。最近チマチマやってたんですが、5章を超えたあたりから雰囲気が一変。ものすごく面白くなりました。が!……

 

 

こうなりました。いやー本当にびっくりしましたよ。正直ただ単に読み進めるだけのノベルゲーだと思ってましたから。ことここに至って、僕は『STEINS;GATE』のパッケージのジャンル欄に「ジャンル:ADV」と書いてあるのを思い出し、そして納得しました。

 

いやでも本当に、このゲームを作った人たちは本当に人の心がありませんよ。

押せるわけないじゃないですか。

どう言う判断をしたらあそこでDメールを送ると言えるのか。

岡部に感情移入しまくった結果ですが、僕には彼らが積み重ねてきた──岡部は何度も──時間とか想い出とかを消す、なんて選択肢を選ぶことはできませんでした。

まあしかし、この選択肢をどうするか、でその個々人の倫理観が丸出しにされる気がしますね。僕には無理です。

 

 

こうなったんですけども。まあ薄々感じてはいましたね。そもそもなんか変だったし。

 

 

このツイートの通り、アニメを完走した人にちょっと聞いてみたらどうもアニメではDメールを送ったらしく、僕が絶賛バッドルートに突入したことが判明しましたね。は?

ここまで岡部倫太郎に感情移入できるストーリーを書けるのもすごい点ですが、その結果地獄を見せてくるの本当に人間じゃないですよ。鬼畜すぎる。

僕絶対に許せませんからね製作者のこと。